TOP > スポンサー広告 > 長岡市から頂きましたTOP > ふるさと納税 > 長岡市から頂きました
11
10月 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
3127位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
1020位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
長岡市から頂きました
Sun.21.06.2015 Category: ふるさと納税
先日申込した長岡市から、ふるさと納税のお礼の品第1弾
「季節の野菜セット」 が届きました!黒豆_m
(5万円以上の寄付で長岡花火の観覧券のほか、特産品を2品選べました)

20150621.jpg

今回頂いたのは
アスパラガス・ほうれん草・トマト・夏キャベツ・大根・キュウリ
ブロッコリー・スナップエンドウ・大根菜・ふきのとう味噌の合計10品!

お肉とか海産物も好きだけど、
やっぱり産地から直接届く新鮮な野菜はいいですね
(買い物に行く手間も省けるし)

ふきのとう味噌は、甘いんですけど
ほんのりふきのとうの苦みが合わさってすごく美味しかったです

これからまたしばらく野菜メインの食生活になりますね


ところで先日住民税の通知が届いたんですが
去年ふるさと納税を結構したにも関わらず
どこが安くなっているのかわからなかったんですよねー

まぁわたしはフリーランスで毎年収入が変わるので
微妙なところではあるんですが…
それにしても住民税高い! nekomuu_m.gif

住民税に加え、所得税、復興特別所得税、個人事業税に消費税…
働けば働くほど払う税金も増えてくると
もうそんなに一生懸命頑張らなくてもいいような気がしてきますよねー moja_m.gif

支払のことを考えるとテンション下がるので
もう思い出さなくても済むように、先日一括で納付してきました
(自動引落しで知らないうちに払わされるのも嫌なんで)

このお金をまるっと投資にまわせたらどんなに夢が広がるか…

まぁ将来のためには今頑張るしかないんで、頑張りますけどね

せっかく払う税金なので、ちょっとでもお得感が味わえるように
今年もチマチマとふるさと納税に励みたいと思います shootingstar_m.gif




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: ふるさと納税

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
