TOP > 日本社宅サービス
08
07月 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
3289位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
1073位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
持ち株大整理
Fri.26.06.2015 Category: 取引日記
今週は仕事が忙しいくせに、株主総会にはせっせと3件も参加して
肝心の株取引自体はなにもしていませんでした
(ていうか売れるものがそもそも少ないという…)

が、6月の権利日も終えた今日は
思い切って持ち株を整理してみました!

まず今日の目玉はアイスタイル!

2~3日前は1,000円を割ってしまっていたので心配していたのですが
権利落ち日の今日はなんと年初来高値を更新してくれました!
1,165円と、前日比+60(+5.43%)の上昇です
とりあえず持っていてよかった…

最近高値を更新することが多いので、これからも上がるような気もしましたが
とりあえず今日でいったんお別れです!

同じく権利落ちした日本社宅サービス
前日比-34円(-3.35%)と値下がりしたものの、
まだかろうじて含み益があったのでこちらも売却

ついでにみずほ銀行も微益でしたが売却しました
(この株は100株持っていたところでどうにもならない、とやっと気がついた)

ということで今日売った銘柄は

【3660】 アイスタイル 868→1,175 +30,700円
【8945】 日本社宅サービス 975→987 +1,200円
【8411】 みずほFG 270→274 +400円


アイスタイルで3万円も利益が出ました!cat_m.gif
4月に始めてから最高値の売却益です!

そしてね、余力が回復するとやっぱりつい買ってしまうんですよね…

【3823】 アクロディア 100株@1,028
【1720】 東急建設 100株@861


アクロディアはフィスコニュースの情報を読んで買ってみようと思いました
なでしこジャパンのゲームも出してるし、
なでしこは準々決勝にも進むし、勝ち進んでくれたらちょっとくらい影響あるかな?
という安直な考えです

東急建設は以前も保有していたのですが
売却してからもきれいに上昇を続けていて期待できるし、
ここ最近は停滞しているようだったので、そろそろ反発があるかなーと
詳しくもないのに推測だけしてみました
(同じ理由で買った双日はまだ回復していないので説得力なし)

そして今日の評価損益合計は -25,400円

今まではアイスタイルの含み益がカバーしてくれていたのですが
実はこんなにマイナス銘柄が積み重なっているのですよ…
このうちの半分はプロルートの含み損です 189739.gif


株って思うようには動いてくれないですが(自分の判断力のなさを棚に上げ)
来週からの動きにまた期待したいと思います




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




Tag: アイスタイル 日本社宅サービス みずほFG アクロディア 東急建設 プロルート

 
アイスタイルがつよい
Thu.11.06.2015 Category: 取引日記
今日は日経が+336.61と好調だったせいか
わたしのポートフォリオも一気に含み益が出てきました

中でも強かったのが アイスタイル

20151611_istyle.png

5月末にかなり暴落して心配な銘柄だったのですが
最近はめきめきと上昇しています

今月の優待銘柄でもあるので、しばらくはホールドの予定ですが
今日の上昇で1万円以上の含み益になったので
売ってしまいたい気持ちもちょっと湧いてきました
(4,800円相当の割引券もらうより、この金額で化粧品買えちゃうしね)

続いて堅調だったのは 日本社宅サービス
出来高の少なーい銘柄なのですが、今日は+32円と上昇しました
こちらも今月に配当権利が確定するので、それまで持ち越す予定ですが
権利確定日以降の下落に備えて、もう少し上げていってほしいところです

プラスなのはこの2つだけで、残りの銘柄はすべて含み損 star.gif

今日も微増してくれてはいるんですがねー
まだまだ買値にはほど遠いです

そんな6月11日の評価損益合計は +2,300円

ひさしぶりにプラスになっただけでも御の字です




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: アイスタイル 日本社宅サービス

 
アイスタイルがやばい
Thu.28.05.2015 Category: 取引日記
最近うすうす気がついていたのですが
今日やっと深刻なことになっていると気づきました

【3660】アイスタイル がやばいです… o0020002011573207271.gif

istyle_0528.jpg

購入日が12日で、翌日は上げたもののそこからジリジリ下げつつあり

今日にきて一気にどーん!
-60円 (-7.19%) の下落となりました…

これだけで-9,400円の含み損…

いま思うとなんだか微妙なタイミングで買ってたんだなぁguruguru_m.gif

たぶんマーベラスを手放せて資金ができたから
深く考えずに欲しいと思っていたやつを買ったような気がします

でもなー
6月の優待もちょっと欲しい気がするので
(ショップ割引券など→http://www.istyle.co.jp/ir/yuutai.html
こんな目にあってもまだ手放す気がしないんですよね…

ていうか最近なんだか優待/配当ものに気が向いてしまって
今日もなんとなく指値していた銘柄が
出かけている間にいつのまにか約定していました

【8945】日本社宅サービス @975

shataku_0528.png

これ6月の配当銘柄です…(1株配当予想:23円とのこと)
アゼアスでもパソナでも苦い思いをしているにもかかわらず
またも次月決算の銘柄を買ってしまいました
しかも10万円以下の取引で抑えたいわたしにとっては高い買い物です

いちおう権利確定日までには少しは上げるのでは…?と思っているんですが
同じ金額を使うんだったら素直にUFJあたりを買っておけば良かったんじゃ…
という気がしてなりません

なので微益が出たら早々と手放してしまうかもです(出るとは言っていない)


今日の評価損益合計は -16,000円
アイスタイルを筆頭にがっつり増やしてくれました…

もうちょっと考えて銘柄選定したほうがいいですよね… guruneko_m.gif


あ、それとこんな初心者の何の役にも立たないブログですが
たまに拍手とかコメントとか頂けてすごくうれしかったりします
すごく励みになります ありがとうございます がんばりますペコリ_m





ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: アイスタイル 日本社宅サービス

 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
