TOP > 信越ポリマー
06
05月 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
2512位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
858位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
浦島太郎状態
Tue.28.07.2015 Category: 取引日記
またしても久しぶりの更新となってしまいました…

というのも、先週木曜日の夜から月曜の朝まで
フジロックに行っていたせいで、行く前は準備に追われ
苗場に行っている3日間はネットとは無縁の生活を送っていたので
株価どころか主要なニュースもまったく知らず…

なので昨日戻って来て、なにやら中国がやばくなっている?というのを
やっと把握したのですが、実は今日のところもまだ頭がついていっていません guruneko_m.gif

が、更新しなかった間でも2件ほど売買はしていました

・買い (7/22)
【4722】 フューチャーアーキテクト @854

・売り (7/27)
【7970】 信越ポリマー 610→620 +1,000円

新規に買ったフューチャーアーキテクトですが
先日も高値更新していて、四季報の情報でも業績が良さそうだったので
その記事を真に受けて購入しています

で、やっと手離れ出来たのが信越ポリマーです!
ブログを始めた最初の頃に購入して、わたしが初めて
決算での「織り込み済み」という言葉を覚えた銘柄です

が、今回発表した決算の内容は「織り込み済み」にならずに済んだようで
ようやく長きにわたる含み損から脱出できました! 黒豆_m

7970_150727.jpg

長期保有していた割には微益ですが、
とりあえず利益が出せたので良しとします 137570.gif

7月28日の評価損益合計は -20,900円


余談ですが、今年のフジロックは初日の午前中だけ小雨だったもの
残りの2日間はすっきり快晴!だったので
すごーく気持ちよく過ごせましたonpu3_m.gif
また来年も晴れるといいな〜

IMAG0691.jpg




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



Tag: フューチャーアーキテクト 信越ポリマー プロルート

 
日経、高値更新したってよ
Tue.23.06.2015 Category: 取引日記
仕事の方が7月初めまでちょっと忙しくなってしまったので
今日もまたほとんど株価チェックできていません

手持ち銘柄だけ夕方に確認してみたら
評価損益がさらにマイナスになっていたので最悪だなーと思ってたんですが
なんか今日の日経って330円も上げてたんですね!
(さっき他の方のブログを見に行ってやっと知りました…笑)

こちらには恩恵、まったく届いておりません!

気づく訳ないよねぇ…fuki_down_m.gif


いつの間にかアイスタイルも1,000円割ってたし
やっぱりこの前の高値のタイミングで売ってしまえばよかったのかなー

今日の評価損益合計は -7,750円

あともう数百円で信越ポリマーが買値まで戻りそうです…189739.gif
と思った次の日にはいつも下がっちゃうんだよなぁ…




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: アイスタイル 信越ポリマー

 
日経は上げたのに…
Mon.22.06.2015 Category: 取引日記
今日は一日外出していたので
まったく株価・情報チェックできていませんでしたが
ジャパンシステム+25円(+3.68%)戻してくれていましたね

ふだん値動きの少ない信越ポリマー
めずらしく+13円(+2.21%)動きました
いったい何があったんでしょう

でもおかげで金曜日の悲観的な気分からちょっと立ち直れました

そのかわりアイスタイルが今日は-39円(-3.68%)と下がりましたね
今週末の権利確定日まで含み益をキープできるといいんですが…

日経平均は上がりましたが、わたしの評価損益合計は -5,840円
金曜より多少マシ、というレベルですかね

今日は早起きして眠いのと、新しい靴で出かけたら
なぜか土踏まずに靴擦れができてしまったせいでヘロヘロです 137317.gif

ほんとは1件株主総会に行ってきたのですが
それについてはまた改めて記事をまとめてみようと思います




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: ジャパンシステム 信越ポリマー アイスタイル

 
さよならパソナ
Mon.25.05.2015 Category: 取引日記
5月の権利確定日が目前にせまってきたので
もはや目標値とかはさておいて
今日はそこそこ利の乗ったパソナを手放すことに

開始直後は前日より値を下げて始まってしまったので
もう今日は期待できないかな…と思って控えめに指値をしていたら
9:30以降に勢いよく上昇して
わたしが指していた価格よりかなり上までいってしまいました

pasona150525.png


やっぱり寄り付き後の30分は様子見をしていたほうがいいのかなー
最近は朝一で指値を入れてそのまま待機、というパターンが多いので
時間に余裕があるときは、もう少し動きをみてから注文を出そうと思いました


【2168】パソナ 745→801 +5,600円(+7.51%)

目標値は817円(+9.66%)を想定していたのですが
達成できなかったとはいえ、ひさしぶりの利確なのでうれしいです 黒豆_m


それにしても双日は今日は高値更新して強かったですねー
先日けっこう値上がりした後に利確せずに買い増しし、
その後の動きが鈍かったので
ちょっと失敗したかなーと思っていたのですが
買い増しした分もそこそこの含み益になりました waai_m.gif


soujitsu150525.jpg


明日の動きが気になるところですが
想定していた目標値付近に来ているので
状況がよければこちらも利確したいと思います


今日の評価損益合計は -200円

今日はひさしぶりに信越ポリマーが600円台に戻ってきたので
この調子でもうちょっと頑張ってほしいところです




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


Tag: パソナ 双日 信越ポリマー

 
手持ち銘柄のおさらい
Fri.15.05.2015 Category: 取引日記
日経平均が上げる中、わたしの手持ち銘柄は
昨日のマイナスから立ち直るどころか
どんどん含み損を増していってくれました

【3161】アゼアス
まず昨日謎の急上昇を遂げたアゼアスですが
(遅い自己解決ですが、イタリアでエボラのニュースがあったんですね)
今日は昨日の上げをほとんど戻す形で-15円の着地

ていうか8時半頃には買い気配がすごく多くて
板の表示の中心が624円以上くらいだったんですけど
(もっと正しい言い方があるんでしょうか)
9時直前に一気に引いていきなり580円台からスタートしたんですよね
ごれが「見せ板」ってやつ?初めて目撃しました

【3660】アイスタイル
買ってすぐに含み益が出たので調子に乗っていましたが
昨日に続きマイナスで、ついに含み損発生

【8002】丸紅
雰囲気だけで買ってしまった丸紅は
購入以降さして値を上げることなく下り坂

【7970】信越ポリマー
“織り込み済み”決算を経てからのダダ下がりが未だ回復できず

【5817】日本電線工業 
買ってから含み益があった記憶がないくらい
今いちばん手放したい銘柄No.1

【2768】双日
そろそろ下がるだろうから利確しなきゃ…と思っていたら朝から値下がりの様子
今日が手放すタイミングだったかもしれないのに
なぜか気が変わってここで突然の買い増し!!
その後にさらに値下がったので、拾うタイミングを悔やむ結果に…

といった奮わない一日でした

結果、今日の評価損益合計は -3,040円


売れる時には売らなきゃですね




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: アゼアス アイスタイル 丸紅 信越ポリマー 日本電線工業 双日 塩漬け

 
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
