TOP > 三菱UFJFG
06
05月 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
2512位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
858位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
三菱UFJFGの株主総会
Sun.28.06.2015 Category: 株主優待/株主総会
6月25日(木)は三菱UFJフィナンシャル・グループの株主総会に行ってきましたしろくま_m

場所は日本武道館!
今まで参加した中で最大の会場です
ライブ以外で武道館に入るなんて小学生の頃の書初め大会ぶり…

わたしは朝仕事を少し片付けてから参加したので
開始時間の10時より40分ほど遅れて到着しました
受け取った入場番号は10,000番越え!
さすがメガバンク、株主数の多さに驚愕です

参加人数が多いためか、誘導も凄くスムースで
受付のあとは会場に進む人のレーンと、
おみやげを受け取って帰る方用のレーンが分かれているという
すごく割り切ったシステムになっていました
(もちろんおみやげレーンから直帰の方も多数)

到着した頃にはもう既に質疑応答の時間になっていたのですが
まず壇上の役員の人数も多かったのが印象的でした(全部で40人ほど)
わたしは2階席に案内されたのですが、
アリーナの様子が一目でわかってなかなか楽しかったですw

質問の時、元総会屋と名乗る方がいらっしゃったのですが、
5分くらい延々と「通帳の印字の文字が薄い、汚い、
行員に言ったら機械の都合と言われたが、機械のせいじゃない
メンテナンスが悪いんだ!」と意見を述べられていましたが、最後に
「まぁ字なんか読めりゃいいんだよ!」と言って終えられたのには苦笑いでした
場を荒らすってこういうことか…
でも元総会屋を名乗るだけあって、声の通りはすごくよかったですw

質問の時間も結構長く、全体が終わったのが12時半くらいでした


で、いただいたおみやげがこちらです!

150625_UFJ.jpg

「麻布かりんと」の詰め合わせ

初めてのお菓子のおみやげですが、ふつうにうれしいですね
自分がおみやげを選ぶ時の参考にもなるしmamedenkyu.gif

アップルパイやレーズンなど、めずらしい味のかりんとうでしたが
どれも美味しかったです(もう全部たべちゃった…)

ということでこの時期の株主総会は今回で一区切りとなります
計4回参加しましたが、それぞれの企業で特色があって
なかなか興味深い経験になりました 137570.gif

このブログを始めてから買った銘柄では、ヤマダ電機の株主総会もあったのですが
会場が前橋だったので断念しました…

次に参加できるとしたらアゼアスと、今月権利をゲットした
アイスタイル・日本社宅サービスあたりでしょうか

また行く機会があったらこちらで感想など書いてみたいと思います




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




Tag: 三菱UFJFG

 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
