TOP > ヤフー
10
09月 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
2819位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
964位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2015年6月の収支
Wed.08.07.2015 Category: 月間収支
7月に入って一週間も経ってしまいましたが
6月の月間収支をまとめてみました

201506_shushi.png
(*受渡日ベース)

譲渡損益合計は +16,950円(手数料計算済み・源泉徴収なし)でした
(微妙に下の内訳と合計額が違うのは手数料で取得金額が変わっている影響?)

受渡日ベースなので先日のアイスタイルとかは来月ですね… guruneko_m.gif


ちなみに内訳は
銘柄 買値 売値 株数 譲渡益 損益率
【2768】双日 263 308 100株 +4,500円 +17.11%
【2768】双日  285 317 100株 +3,200円 +11.22%
【4689】ヤフー 505 546 100株 +4,100円 +8.11%
【3161】アゼアス 618 629 100株 +1,100円 +1.77%
【3161】アゼアス 936 969 100株 +3,300円 +3.52%


特定口座を「源泉徴収なし」にしているので、上の表では表示されませんが
今月初めて配当金も入ってきました saihu.gif

201506_haitou.png

ブログを始める前の3月末に購入していたヤマダ電機です
でも479円…
まあ株価も低いしそんなものか、という感じですね

初回のアゼアスは、ずっと含み損で持ち続けていたので
利益が出た途端に売ってしまったのですが(その時の日記はこちらです)
韓国のMERSのニュースでその後ストップ高まで行ったのを逃してしまったのが反省点です
(でも今回のジャパンシステムではその反省を生かしているはず…!結果売りそびれてますが… 189739.gif

アゼアスはどうしても悔しかったので、値上がりした後に再び買っていますが
そんなにうまく急騰の波に乗れた訳でもなく、若干のプラスで終わりました
(でもこれでかなり気が済んだので良しです)

ヤフーは今考えるとちょうどいい時に売れたのかも…(7/7の終値は490)

双日は5月末に売ったのですが
今の株価はこの時よりも下になっちゃいましたね
わたしがつい双日を買ってしまうのは、この頃の安定上昇の印象が強いからなんですが
今は以前の強さがなくなってしまっている様子…
困った時の双日頼みは、今後ちょっと控えた方がよいのかもと思いました

最近はギリシャのことが気になっていましたが
実は中国もちょっと雲行きが怪しそうですよね…
3分の1が株売買停止=中国」というニュースをYahoo!ファイナンスで見たのですが
これってどういうことなんでしょう…

今現在も余力がほとんどないくらいの銘柄を抱えているので
今後どういう動きになるのかとても気がかりですmoyamoya_m.gif




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


Tag: 月間収支 双日 ヤフー アゼアス ヤマダ電機

 
来たよYahoo!
Fri.29.05.2015 Category: 取引日記
いきなり含み損が減っているからどうしたのか?と思ったら
超上げているじゃないですかヤフーさん!
ついに急騰銘柄ってのを引き当てました! かわいい+ねこ_m

yahoo_0529.jpg

いったい何が起こったのか?と思ったら

注目トピックス 日本株/ヤフー---大幅続伸、アリババと組んで中国ネット通販に進出と

ということでした
中国に進出…たしかに上がる理由になりますね

4月24日に購入していたんですが、目標を544円としていたので
今日で一気に目標達成!
ということで下がらないうちに手放しました

売【4689】ヤフー 506→546  +4,000円(+7.9%)

といってもその後さらに+10円上げちゃったんですけどね…

yahoo_0529b.png

大引け直前に上がるとか…そこまで握力強くなかったです hitei_m.gif

今後もさらに上がったりするのかなー?
月曜以降もちょっと動きを注目したいところです
(10万円以下で買うには手頃な価格帯なので)


ついでに今日は1件新しい銘柄を購入しました

買【8411】みずほFG @270

今更ながらメガバンです(もう遅い?)


そして今日の評価損益合計は -14,940円

アイスタイルはまたさらに下がってます…もう底が見えません…




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: ヤフー みずほFG

 
今日のわたしはキゲンがいーい♪
Wed.13.05.2015 Category: 取引日記
それは…

昨日勢いで買った双日が、今日すごく上がったからです!

0512.jpg

今日だけで +1,800円の含み益…
こういうの理想的です!

少ない資金でも買えるし、なんてありがたい銘柄なんでしょう…
チャートも上昇トレンドが続いているので
しばらくはお世話になりたいところです

で、昨日手放したマーベラスですが
決算どうなるのかなーと思って気にしていたら
想像していたより下げてなかったんですよね

0512b.jpg

決算の内容ですが
「マーベラス、今期経常は31%増で5期連続最高益、10円増配へ」
ということでした

決算良いのにあまり下げなかったということは
“織り込み済み”ってことではなかったんですかね
(前の信越ポリマーでダダ下がりを経験した苦い思い出が…)
決算後はまた上がるのでしょうか…?

まあ小資金のわたしには拘束される金額が大きかったので
しばらくは触らないと思いますが、ちょっと気になるところです

そう、昨日で余力が増えたので
今日は朝イチでまた1銘柄購入していたのでした

【3660】 アイスタイル @868

前から気になっていたものの、資金不足で見送っていたので
ここぞとばかりに購入しました
(昨日買わなかったのは手数料の都合です←ケチ)

これがまた終値で+1,500円の含み益ができたので
今日のわたしはなんかツイてます

アイスタイルは6月の優待銘柄なので
もしかしたらここからもう少し上げてくれるかなーと期待してますが
上がらなくても自分で優待もらっちゃってもいいかなー
なんて思っています

そんな今日の評価損益合計は  ‐710円

ひさしぶりの3桁です
しばらく塩漬けしていた日本駐車場開発も
やっと!±0になりました

その他の手持ち銘柄も
ヤフー以外は少しずつ上げてくれているのが救いです

そういえば全然気にしてなかったんですけど
ヤフーの本決算、1日に出てたんですね…
てことは決算前にわたし買っちゃってたんだ…
冒険家だなー(棒)

いまさら気づいた自分を戒めるべく
こちらはもうしばらく塩漬けに徹します




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: 双日 マーベラス アイスタイル ヤフー 決算

 
わたしバカよね
Sat.25.04.2015 Category: 取引日記
この間大きく株価を下げたヤマダ電機ですが
いつのまにか含み損が消えるくらいまで上昇してくれていました

せっかくなので資金回復のために1単元手放そうと思い
きのう知った「追跡指値」の機能を使って注文を出してみました

すぐに通知がきたので確認してみると、意外や意外
取得単価より低い値段で見事に約定!





含み損が消えている状態なのに 敢えて下の値段で売っちゃうなんて
わたしはボランティアかなにかでもしているんでしょうか

設定どころをいろいろ間違えたみたいですね。。
その間違いに気づく前に瞬殺で処理されてしまいました

値動きが激しいときにタラタラ入力していたので
こういうタイミングで使うべきものじゃなかったのか
とにかくうろ覚えの知識のままじゃだめだったみたいです
もう一回勉強して出直します

まあ取得単価より低いといっても−1円のところだったので
100円で勉強できたと思えばまだ安いものですねー(棒)


10時くらいにそんなことをやらかしちゃったのでテンションは下がるし
このムダな損をとりかえさなきゃと、おかしな焦燥感にかられ
今日は割り切っていろいろポジションを入れ替えました

・売り
【9831】ヤマダ電機 @492 -100円
【1720】東急建設 @720 +1,000円

・買い
【3161】アゼアス @618
【4689】ヤフー @505

東急建設は手放したあとにもう10円上がってしまいましたが
もう利益が出てるだけマシと思ったのでどうでもよし

といっても今日は10万円以下の取引では納まらなかったので
手数料300円かかっちゃってるんですよねー
小銭稼ぎにしかなりませんでした

アゼアスは4月決算なので配当目当てでつい手を出してしまいました
たぶん月曜に後悔するような気がします

ヤフーはこのところ下げていましたが
ぼちぼち回復するんじゃないかと、チャートをチラ見して購入
板も厚いし、なんとかなりそうなんじゃないすかね(適当)

-1.png


タカラトミーも迷いましたが、資金が足りず断念


それにしてもマーベラスは今日も上げていましたね
うれしいんですけど、なんだかどこか信じきれずにいます
これを整理できたら余力もだいぶ増えるんだけどなー


といった今日の評価損益合計は -8,400

やっと1万円切りました
あとは地味に足を引っ張っている日本電線に
なんとかしてもらいたいところです




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: 追跡指値 ヤマダ電機 東急建設 アゼアス ヤフー 配当金

 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
