TOP > モリト
04
03月 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
5054位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
1466位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
権利落ち日
Wed.27.05.2015 Category: 取引日記
売った株のことなんか忘れてしまえ、と思っていても
ついつい気にしてしまうのが 【2168】パソナグループ

けっきょく今日は微妙な上下があったものの
昨日と変わらない終値でした

権利落ち関係なかった… guruneko_m.gif


やっぱり優待のある銘柄と違って、配当金のみの場合は
権利落ち日でもあまり下げないんでしょうか
(と思ったけど4月のアゼアスはだいぶ下がったんだった…)

ちなみに、購入に至らずとも(資金不足)気にしていた
その他の5月の優待株ですが、ざっくり今日の株価の前日比を見てみると

【9837】 モリト 1,052円 ±0
1,000円のクオカードが年2回
配当利回り(会社予想)1.33%(05/27)
1株配当(会社予想) 14.00(2015/11)

【8887】 リベレステ 878円 -28円(-3.09%)
高配当&山中湖の保養所の宿泊券
配当利回り(会社予想)4.56%(05/27)
1株配当(会社予想) 40.00(2015/05)
→ちなみにこちらは別口座のNISAで今日購入しました

【8908】 毎日コムネット 1,100円 -76円(-6.46%)
「ベネフィット・ステーション」1年間の会員加入権
配当利回り(会社予想)2.48%(07/12)
1株配当(会社予想) 15.00(2013/05)

【2168】パソナグループ 829円 ±0

配当利回り(会社予想)1.45%(07/12)
1株配当(会社予想) 12.00(2015/05)

(Yahoo!ファイナンスからの情報です)

下げている銘柄と変わらない銘柄の違いはなんなんでしょう?

このへんはクロス取引している人の数とかと関係あるんでしょうか
信用での取引とかぜんぜんわからないので
理解できるまでまだ時間がかかりそう…

優待とかけっこう好きな方なので
もうちょっといろんな銘柄がどんな変動になっているのか
時間のある時に調べてみたいと思います
(規則性とかは実はあまりなくて、その日の相場によるものなのか?)


今日は手持ち銘柄がほとんど下げていたのですが
双日だけは強かったです

まだまだ上がりそうな気もしましたが、とりあえず今日いったん利確しました

【2768】 双日  平均取得金額:275
100株@308 +3,300円(+12%)
100株@317 +4,200円(+15.27%)


めずらしく200株持っていたので前場と後場で分けてみました
というより、100株残そうと思っていたものの
想像より高値になったので、つい残りも手放したという感じです

よく考えたら今週で5月も終わりなんですねー
GWもあったせいか、ぜんぜん取引できていないような気がしますmoyamoya_m.gif


そして今日(5月27日)の評価損益合計は -9,870円
双日を手放したことで一気にマイナス評価です




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: パソナ 双日 モリト リベレステ 毎日コムネット 優待

 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
