TOP > みずほFG
06
05月 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りりこ

Author:りりこ
経済も数字も弱いアラフォー
2015年4月から
50万円を元にはじめています

アクセスランキング
ranking  Please click here!
:::: ジャンルランキング ::::
株式・投資・マネー
2512位
アクセスランキングを見る>>

:::: サブジャンルランキング ::::
株式
858位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
--.--.--.-- Category: スポンサー広告
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
持ち株大整理
Fri.26.06.2015 Category: 取引日記
今週は仕事が忙しいくせに、株主総会にはせっせと3件も参加して
肝心の株取引自体はなにもしていませんでした
(ていうか売れるものがそもそも少ないという…)

が、6月の権利日も終えた今日は
思い切って持ち株を整理してみました!

まず今日の目玉はアイスタイル!

2~3日前は1,000円を割ってしまっていたので心配していたのですが
権利落ち日の今日はなんと年初来高値を更新してくれました!
1,165円と、前日比+60(+5.43%)の上昇です
とりあえず持っていてよかった…

最近高値を更新することが多いので、これからも上がるような気もしましたが
とりあえず今日でいったんお別れです!

同じく権利落ちした日本社宅サービス
前日比-34円(-3.35%)と値下がりしたものの、
まだかろうじて含み益があったのでこちらも売却

ついでにみずほ銀行も微益でしたが売却しました
(この株は100株持っていたところでどうにもならない、とやっと気がついた)

ということで今日売った銘柄は

【3660】 アイスタイル 868→1,175 +30,700円
【8945】 日本社宅サービス 975→987 +1,200円
【8411】 みずほFG 270→274 +400円


アイスタイルで3万円も利益が出ました!cat_m.gif
4月に始めてから最高値の売却益です!

そしてね、余力が回復するとやっぱりつい買ってしまうんですよね…

【3823】 アクロディア 100株@1,028
【1720】 東急建設 100株@861


アクロディアはフィスコニュースの情報を読んで買ってみようと思いました
なでしこジャパンのゲームも出してるし、
なでしこは準々決勝にも進むし、勝ち進んでくれたらちょっとくらい影響あるかな?
という安直な考えです

東急建設は以前も保有していたのですが
売却してからもきれいに上昇を続けていて期待できるし、
ここ最近は停滞しているようだったので、そろそろ反発があるかなーと
詳しくもないのに推測だけしてみました
(同じ理由で買った双日はまだ回復していないので説得力なし)

そして今日の評価損益合計は -25,400円

今まではアイスタイルの含み益がカバーしてくれていたのですが
実はこんなにマイナス銘柄が積み重なっているのですよ…
このうちの半分はプロルートの含み損です 189739.gif


株って思うようには動いてくれないですが(自分の判断力のなさを棚に上げ)
来週からの動きにまた期待したいと思います




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




Tag: アイスタイル 日本社宅サービス みずほFG アクロディア 東急建設 プロルート

 
来たよYahoo!
Fri.29.05.2015 Category: 取引日記
いきなり含み損が減っているからどうしたのか?と思ったら
超上げているじゃないですかヤフーさん!
ついに急騰銘柄ってのを引き当てました! かわいい+ねこ_m

yahoo_0529.jpg

いったい何が起こったのか?と思ったら

注目トピックス 日本株/ヤフー---大幅続伸、アリババと組んで中国ネット通販に進出と

ということでした
中国に進出…たしかに上がる理由になりますね

4月24日に購入していたんですが、目標を544円としていたので
今日で一気に目標達成!
ということで下がらないうちに手放しました

売【4689】ヤフー 506→546  +4,000円(+7.9%)

といってもその後さらに+10円上げちゃったんですけどね…

yahoo_0529b.png

大引け直前に上がるとか…そこまで握力強くなかったです hitei_m.gif

今後もさらに上がったりするのかなー?
月曜以降もちょっと動きを注目したいところです
(10万円以下で買うには手頃な価格帯なので)


ついでに今日は1件新しい銘柄を購入しました

買【8411】みずほFG @270

今更ながらメガバンです(もう遅い?)


そして今日の評価損益合計は -14,940円

アイスタイルはまたさらに下がってます…もう底が見えません…




ブログランキングに参加しています
よろしければどれかクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

Tag: ヤフー みずほFG

 
  • « new
  • Home
  • old »
資産状況
2015年7月22日現在
株式評価損益合計  -26,800円
資産総額  528,817円
月間投資成績

*右側の%は原資500,000円からの増減を  計算しています (税引前)

 2015年
合計 00,000円 0%
4月 +23,286円 +4.65%
5月 +14,993円 +2.86%
6月 +16,950円 +3.39%
7月 00,000円 0%
8月 00,000円 0%
9月 00,000円 0%
10月 00,000円 0%
11月 00,000円 0%
12月 00,000円 0%
検索フォーム
参考書籍
Thank you for the visit!
にほんブログ村
 
